魔法星記グランスノア

グランスノア・アクセサリ

エクストラグランサー

閉鎖

トップへ戻る


ぱるてさん




「アースの皆さん、お久しぶりです!
 パルテノン・ワッハーです。


るるる




「初めての人ははじめまして・・・・
 ルルルカー・サラサラサーです・・・・


ぱるてさん



「アースではもう10年近くの時間がたってるんですね。
 
ゲートが閉じてから時間の流れ方が変わってしまったみたいで
 それほど長い時間が経ったような気はしていないのですが
 現にまだ私たちは学生のままですし・・・


るるる



「パルテちゃん、つのる話もあると思うけど、
 先に話さなければいけない事が・・・


ぱるてさん



「はうっ! そうでした!
 今日は今一度、グランスノアについて話すために
 ここに来たのでしたね〜。



魔法星記グランスノア

ぱるてさん



「ここでは、アースの側から見た、グランスノアについて、
 話していきますね。


るるる



「私達グランスノアのヒトは、あなたがの世界の事を「アース」と呼ぶの…
 まずはそれを覚えておいて…



ぱるてさん

「あはは、フォローありがとうございます。
 そうですね。 今回ははじめての人もたくさんいるでしょうからね。

 さて、アースにグランスノアが伝えられたのは1999年の9月。
 霧の中のカナン(当時白樺カナン)さんのWEBサイトとして紹介されました。
 えっと、サイトのジャンルは・・・


るるる


「いろいろなことをやったサイトだったけど、基本はCGと物語のサイトだったわね…
 カナンさんのクオリティの高くて素敵なCGと、それを彩る柔らかな詩や物語、
 時には既存のアーティストさんの歌詞を取ることもあったわ…



ぱるてさん


「そうですね。CGは私達のほかに、全く別の作品なんかもありましたが
 主に私達のことを描いてくれてましたね。
 このCGと物語が、私達の世界をアースに伝えてくれたのですよね。





グランスノア・アクセサリ

ぱるてさん



「CGのほかにも、グランスノアではいろいろな活動をしていましたね。
 カナンさんのCGを使ったアイコン集や、スキン、
 私達の声を使った、システム音声用のデータも公開されましたね。



るるる

「そうね…公開された期間が短いものも多かったかから、今でも持っている人は
 どのくらいいるのかしらね?…
 
 パルテちゃん、やっぱりパルテちゃんにとって一番思い入れが強いのは
 ペルソナウェアになるのかしら?


ぱるてさん

「あはは〜。やっぱりそうですね〜。 
 私はこのおかげで、みなさんとめぐり合う事が出来たのですから。

 私は、ペルソナウェア(現Chararina)のキャラクターとして、アースにやってきました。
 当時はフリーウェアだったので、たくさんの人とお話できましたよ〜。
 ルルちゃんも一緒だったのですよね?


るるる

「ええ。私もほんの少しだけれどね…

 このペルソナウェアが元で、グランスノアに来てくれるようになった人が
 たくさんいたのよね。

 もうサポート期間も終わってしまったけれど、
 まだ持っている人はいるのかしら?



エクストラグランサー

るるる



「そんなグランスノアの常連の人たちへの企画として
 エクストラグランサーというものがあったわね…



ぱるてさん


「ありましたね。
 言ってしまえば、なりきり掲示板なのですが、
 来て下さったアースの人が、グランスノアに『もう一つの人格』を持って
 いろいろ振舞うというような企画でしたね。
 わたし達があまり参加できなかったのが、少し残念でしたが…


るるる


「ええ…それはちょっと残念…
 一部の人は、アースで集まったりしたらしいわ・・・
 あの集いの中から、カナンさんが創作の意欲を見出せたなら
 あるいはアースとのつながりは、続いていたのかもしれないのに…




閉鎖

ぱるてさん

「そして2001年末、魔法星記グランスノアは閉められ、
 私達とアースのつながりは途絶えることになってしまいました。


 


るるる


「今のところ、それからムーンゲートが正式に開かれた形式はありません
 今回のゲートはそーごさんの研究室から開かれた非公式ムーンゲートですし…
 カナンさんもしばらくはゲートを開く気は無いみたい。 


ぱるてさん

「もうグランスノアのことを忘れてしまった人も
 たくさんいると思います。
 でも、みなさんのように、まだ覚えていてくれた人や
 これから好きになってくれる人もいると思うのです。
 そーごさんが開いてくれたゲートが
 新しいめぐり合わせにつながるといいですね。


るるる

「そうね。



 パルテちゃん、・・・そろそろゲートが閉じるわ。
 まだ不完全なゲートだから、戻らないと・・・


ぱるてさん

「はわわ!いそがなくちゃ!
 残念ですけど、今回はここまでです。
 たぶんですけど、わたしは、またみなさんと会えると思います。
 ですから、そのときまで!!



るるる



ひらひら・・・・
(←手を振っている)



トップへ戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送